JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2017/2/9

SB地域部会 「第18回トーランス商工会議所(TACC)/JBAビジネスエクスチェンジ開催」

サウスベイ部会では2017年2月9日(木)に、トーランス商工会議所(TACC)とJBA会員企業のビジネスワーキングを目的とした合同ビジネスイベント「TACC/JBAビジネスエクスチェンジ」を開催しました。

会場はSUNRIDER INTERNATIONALの大ホールで、開催に先駆けて併設するCHEN ART GALLERY(美術館)のミュージアムツアーが行われ、普段見ることのできない古代中国などの貴重な展示品を見学することが出来ました。

18回目を迎えた今回のイベントは、JBAとTACC合わせて120名を超える参加者が集まり、各参加企業によるブースをJBA側6社、TACC側7社を設置し、企業説明や商品説明が行われJBA会員企業と地元企業の交流を深めることができました。イベントの開始は午後5時からでしたが、受付をして会場に入るとイベント開始前から積極的に交流が始まって賑わっていたのが印象的でした。

VIPスピーカーをお招きし、千葉明在ロサンゼルス日本国総領事、Patrick J. Fureyトーランス市長よりご挨拶を頂きました。JBAからは大川会長の挨拶とビデオを交え、JBAの活動と地元への役割のご説明し、TACCからはJonathan Beutlerチェアマンよりご挨拶を頂きました。

今回のイベントではTACC/JBA参加企業の交流がより一層深まるように、ネットワーキングシート「ビジネスビンゴ」を実施。ビンゴシートの記載項目に該当する対象者を探しサインをもらい、全ての項目にサインがもらえると抽選へ応募できるという、楽しみながら話しかけるきっかけが作れ、それによりビジネスチャンスを広げていける催しとなりました。また、歓談の時間ではバンドの生演奏が行われるなど、華やかな交流の場所となりました。

文:Ajinomoto Logistics Corporation・村澤 護さん

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP