JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2018/2/7

OC部会「クッキングクラス」参加感想文

2月7日にUC Irvineレクリエーションセンター内のキッチンスタジオで開催されたクッキングクラスに、初めて参加させていただきました。テーマはちょっとしたおもてなしにも使えるイタリア料理で、次の4品を教えていただきました。

1. キャラメライズドオニオンとスモークサーモンのピザ
2. アスパラガスの生ハム巻きサラダ マスカルポーネソース
3. ガーリックとローズマリーのローストポーク ローストポテト添え
4. チョコレートエクレア

講師のJessicaシェフの説明をボランティアの方が通訳してくださり、食材の準備や計量などはキッチンスタジオのスタッフの方たちがしてくださったので、数名ずつのグループに分かれた参加者は、説明の後すぐ調理に取りかかれました。

最初にピザの生地をこねることから始めましたが、食材を買うのはどこがお薦めかなど、グループの方たちと情報交換しながら和やかに進みました。エクレアの調理ではちょっとしたハプニングもありましたが、Jessicaシェフがすぐ対応してくださったのと、それもまたご愛嬌と笑い合える大らかなメンバーに恵まれたおかげで楽しい思い出となりました。4品の調理と試食に後片付けと、あまり時間に余裕がなさそうだと思っていましたが、調理器具の後片付けや洗い物も全てスタッフの方たちが引き受けてくださったので、時間を気にせずゆっくりと試食することができました。 

どれもおいしくいただきましたが、キャラメライズドオニオンの味わいが引き立って特にピザが好評でした。4品それぞれを持ち帰り、家族にも試食してもらうことができましたし、楽しい経験になりました。企画してくださったOC部会、当日のボランティアの皆さん、どうもありがとうございました。

cooking

cooking

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP