JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2018/9/2

DT地域部会「大リーグ観戦」に 参加しての感想

9月2日(日)にドジャースタジアムで行われたドジャース vs ダイヤモンドバックス戦を観戦しました。何回か野球は見に行ったことがあったのですが、今回は早めに球場に行って、選手が練習するのを見たり、みんなでドジャードッグを食べたり、抽選会があったり(外れましたが)で、いつもと違った楽しさがありました。練習中は一番前の席まで行けたのですが、近くで見る野球選手はとても大きかったです。あと、少し遠かったのですが、前田選手がキャッチボールしているところも見られて、テレビで見るよりも大きいなと思いました。

試合中は、周りの人たちから「Let’s go Dodgers」のコールがかかったり、ウェーブが起きたりして、すごく盛り上がりました。試合は9回表に点を入れられてしまって「今日は駄目かなぁ」とお父さんが言っていたのですが、9回裏にドジャースがサヨナラ逆転ヒットを打って逆転勝利。ヒットの瞬間は全員が立ち上がって大喜びしていてすごい雰囲気でした。

試合後には、フィールドに下りることができました。今まで選手が走っていたりした場所に自分がいるのが不思議な気分でしたが、とても広くて、芝生がきれいだったことを覚えています。妹たちとダイヤモンドを1周走ったのですが、案外短くてあっという間でした。あと、選手がいたベンチはごみがたくさん落ちていてとても汚かったのでびっくりしました。今度は前田選手や大谷選手などの日本人選手がプレーするところを見たいです。

文:MUFG Union Bank, N.A. 森 洋人さんのご息女、千夏さん

ドジャース観戦
ドジャースがサヨナラ勝ち!

ドジャース観戦
精一杯応援しました!

 

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP