JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2017/10/28

DT地域部会「懇親ゴルフ大会」

10月28日(日)、穏やかな秋晴れの下、ロングビーチにあるLakewood Country Clubで「懇親ゴルフ大会」が開催されました。Lakewoodは距離がある上、池などのハザード、グリーンも微妙なアンジュレーションがあり、なかなか予約が取れない人気コースということで、機会があれば常々チャレンジしたいと思っていました。

総勢32名の参加者と大会は盛況で、受付には参加各社からの提供賞品が山積みにされており、参加者はスタート前の練習に余念がなかったように思えます。

最終スコアはダブルぺリア方式、また運営を盛り上げようという幹事さんの企画で、本来ならば「れば」「たら」のないゴルフながら、一口10ドルのマリガン券(最大5回の打ち直し)購入が義務付けられ、「ゴルフの神様」を味方に付けた人が上位に来られるという特別ルールで、本来の目的である懇親をベースとして和気あいあいとプレイは進行されたよう思います。

個人的には、予想以上のショットが続き、またマリガンルールにも助けられ、同伴プレイヤーの皆様とも気楽にラウンドすることができ、はからずも優勝、賞品に15kgもの新鮮なマグロを頂戴しました。受領したマグロは大トロ、中トロ、赤身と全てメチャおいしく、友人にもおすそ分けしました。提供くださったNAX社玉田様にタダタダ感謝です。ありがとうございました。

集まった360ドルのマリガン基金はくじ引きにて分配、順位賞のほか、寄付された提供賞品はビンゴゲームで参加者全員に配布されるなど、幹事さんの企画と配慮に感心した次第です。来年度もゴルフ大会は企画、継続されるとのことなので、ぜひ参加したいと思います。
幹事の皆様、大変お疲れさまでした。

文:Metal One America, Inc. ・佐古田茂樹さん

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP