JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2018/10/14

OC地域部会 優雅な休日「ニューポートビーチ・シャンパンブランチ・クルーズ」

10月14日(日)に、JBAオレンジカウンティー地域部会主催の「ニューポート・ビーチ・シャンパンブランチクルーズ」に参加してきました。前日までは雨天の心配があったのですが、当日は朝から天候が回復し、クルーズ出発の時間までには快晴となりました。キャンセル待ちが出るほどのこの人気企画は、合計29名の参加となりました。

出航前、参加者全員でパシャリ!

乗船前に集合写真を撮った後(これは、後ほど船内で購入できました)、午前11時半に乗船し、クルーズは予定通り正午に出船しました。テーブルは、船の2階の景色の良い窓際に3テーブルがJBA用に用意されていました。出発してまずはすぐにシャンパンで乾杯です。シャンパンクルーズと呼ばれているこのクルーズは、シャンパンが飲み放題。船からはニューポートベイの素晴らしい景色が一望できます。シャンパンを飲みながら景色を眺めていると、早速ビュッフェが始まりました。アメリカンクラシックスタイルのビュッフェは船1階にあり、肉、魚、野菜などさまざまな料理が食べ放題でした。どの料理もおいしく、ローストビーフはお代わりをしてしまいました。

船上での優雅なブランチは最高でした。

シャンパンとビュッフェを楽しみ、お腹もいっぱいになってきたので、皆さん船最上部にあるデッキに上がり、カリフォルニアの太陽の下で、飲み物を飲みながら談笑の時間です。デッキからはニューポートベイの景色がさらに美しく見渡せます。クルーズは、ニューポートベイの海への出口ギリギリのところまで進み、そこで引き返しました。日焼けもしてきたので船内に戻り、コーヒーとデザートを食べながらピアノの生演奏をゆっくり楽しみました。

ニューポートベイの眺めが美しいデッキ上。

クルーズは予定通り、午後2時にニューポートビーチのハーバーに戻り、無事解散となりました。シャンパン、ビュッフェ、ハーバービューがまとめて楽しめるこの恒例のクルージングイベントは、とても素晴らしく、来年もぜひ参加したいと思いました。

文:Grant Thornton LLP ・ 西川 靖弘さん

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP