JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2018/10/7

OC地域部会「TANAKA FARMS パンプキン狩りツアー」

10月7日(日)にJBAの人と一緒にアーバインのタナカファームに行き、パンプキン狩りツアーに参加しました。タナカファームは、季節によって色々な野菜や果物をさいばい、収かくし、販売しています。今回は秋に行ったので、パンプキン狩りツアーでした。タナカファームに行く前は、どんなパンプキンがあるか気になって、とてもワクワクしていました。

トラクターに引かれてファーム内を1周!

初めにワゴンライドでタナカファームの中を1周しました。乗っていると一度、ワゴンが止まりました。そこには大きい大砲が置いてあって、その中にパンプキンを入れていました。そしたらなんと、パンプキンが遠い所ヘ飛ばされました。あんなに遠くに飛ばすためには、たくさんの工夫をしたんだなと思いました。その後は自由行動だったので、まず動物のえさやりに行きました。たくさんの山羊や羊がいてかわいかったですが、手に持っているえさを食べようとおそいかかって来るように山羊や羊が集まって来たときは、少しびっくりしました。その次は野菜の収かくコーナーです。僕がとった野菜はカブ、大根、ネギでしたが、他にもたくさんの種類があってすごいなと思いました。とった野菜はどれもすごくおいしかったですが、中でもカブは味そ汁に入れたり、葉や茎をご飯に混ぜたりして、一番おいしかったです。

野菜もいろいろとれました!
パンプキンはどれにするか悩みました~。

そして、このツアーのメインのパンプキン狩りです。1人1つ持って帰ることができます。全部形が良くて、色も良いから選ぶのはむずかしかったです。パンプキンを育てた人はえらいなと思いました。次の日、持ち帰ったパンプキンにマーカーで目や口を描きました。色をつけたのでとてもかっこよくなって、家の前に飾っています。JBAのパンプキン狩りツアーはとても楽しかったです。

参加者全員で記念撮影!

文:Mitsubishi Electric US, inc. ・ 梅井 純行さんのご子息、芯さん

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP