JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2018/5/20

OC地域部会「いちご狩りツアー」に参加しての感想

5月20日、アーバインにあるタナカファームでの「いちご狩りツアー」に参加しました。当日は小雨が降る中でのツアーとなりましたが、明るいガイドさんのおかげもあって楽しいツアーになりました。我が家は妻と息子(2歳)、3人での参加。他の参加者の皆様もお子さん連れが多い印象でした。イベント開始までの待機場所はわらのベンチで、普段と違う雰囲気に子どももはしゃいでいました。

木製ワゴンに乗ってトラクターでけん引してもらうツアーでは、広大な農場を眺めながら、途中で採れたての野菜を試食することができます。生の人参や玉ねぎをかじるのは初めてでしたが、周りの参加者と「意外と甘いね!」などの感想を共有しながら楽しく過ごすことができました。

いよいよメインのいちご狩りですが、まずいちごの数に驚きます。自分のいちご狩りのイメージは、頑張って赤いいちご探すのかなというものでしたが、赤いいちごはふんだんにあり、ちょっとでも大きいいちごを探す贅沢ないちご狩りでした。甘いいちごの選び方は、とにかく大きいものを選ぶこと!という勉強にもなりました。ワゴンに戻ると、皆さんお土産パックいっぱいに詰めており、中には詰めすぎて汁がこぼれている方もいました。お気を付けください。また、いちご狩りの後、簡単に手を拭けるものを用意しておくとよいかもしれません。皆さんいちごの多さとおいしさに興奮して、終わって気付いたら手が真っ赤という方もいらっしゃいました。

イベント終了後は自由解散でしたが、キャラクターの描かれたボードや、展示用のトラクターなど、子どもと一緒に写真を撮るスポットがたくさんあります。タナカファームのショップでは、お菓子、ジャム、菓子パン、新鮮な野菜が売られており、私たちは試食でおいしかった菓子パンを購入しました。全体で1時間半くらいのお手軽なイベントです。私たちは、10時半頃にツアーが終わった後、11時頃まで、写真撮影と買い物をしていました。子どもも大人も楽しめるイベントだと思います。本企画をいただいた方々に感謝致します。

文: Panasonic Avionics Corporation・青木祥平


当日は非常に多くの参加者が集まりました!


大きくて甘いイチゴがたくさん採れました。


のどかなタナカファームの風景。

過去レポート一覧に戻る

新着レポート

3/1(Fri)
商工部会 外務省主催「2024年・在米日系人リーダー訪日プログラム(JALD)」壮行会を開催
3/1(Fri)
企画マーケティング部会「2024年JBA賀詞交歓会」報告
2/1(Thu)
企画マーケティング部会 第250回JBAビジネスセミナー「シリコンバレーから速報!~現地最新スタートアップ動向を探る~」報告
1/1(Mon)
企画マーケティング部会 第248回 JBAビジネスセミナー 「『データドリブンHR』データから導き出す効果的な意思決定と人材マネジメント」
11/1(Wed)
企画マーケティング部会 第247回JBAビジネスセミナー 「コンサルティングファームが実践する!デジタルマーケティング最新事例大公開」
10/1(Sun)
企画マーケティング部会 第246回 JBAビジネスセミナー報告「新型コロナウイルス関連の規制緩和の影響と日系企業におけるビザ戦略」
10/1(Sun)
企画マーケティング部会「第58回 JBAソフトボール大会」報告
9/1(Fri)
企画マーケティング部会 第245回 JBAビジネスセミナー報告「ChatGPTを乗りこなせ!最新AI技術の波に乗ってあなたの会社を次の次元へ」
9/1(Fri)
教育文化部会 「2023年度 USEJ プログラム報告会」
9/1(Fri)
「第29回JBA Foundation チャリティーゴルフトーナメント」開催
9/1(Fri)
商工部会 2023年度サクラメント訪問報告
8/1(Tue)
OC地域部会「第33回OC大運動会」
PAGETOP