JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2018/6/17

「ゴミ拾いハイキング」に参加しての感想文

6月17日(日)、「ゴミ拾いハイキング」に家族で参加しました。今回の場所は有名な場所だと聞いていたのでとても楽しみにしていました。
アメリカでこのような活動に参加するのは初めてで、少しでも多くのゴミを拾いたいと思いました。当日は朝の9時集合と休みの日に早起きするのが少し大変でしたが、現地に着くと天気も気温もちょうどよく快適でした。
約6マイルのハイキングコースでしたが、小さな子たちもいてびっくり。ゴミ拾いを始めると思ったよりゴミが少ないように感じました。しかし、よく見ると草木の茂みなどにゴミが隠れていて、宝探しみたいな感覚でした。途中で、多くの観光客の方々から「Thank you!」とお礼を言われ、心が温まりうれしくなりました。
頂上では少し風が冷たかったけれど、ハリウッドサインが近くで見られたり、おしゃれな町並みが見渡せたりできて良かったです。

ゴミ拾いハイキング
ハリウッドサインの真裏で記念撮影!

 

JBAさんは景色の良いコースを選ぶため下見までしてくれたそうです。参加者の皆さんでたくさんのゴミを集め、登山道をきれいにすることができて良かったですし、とても清々しい気持ちになれました。これからもこういった活動に積極的に参加していきたいと思います。

ゴミ拾いハイキング
細貝家3人でハイチーズ!

 

文:Taiheiyo Cement U.S.A., Inc.・細貝英伸さんのお嬢さん、細貝かえでさん

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP