JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

8/1(Sun)|OC部会共催「OCの鳥図鑑を作ろう(8/1-8/31) 」のご案内

オレンジカウンティには約280種類もの鳥たちが生活していることをご存じでしょうか。

自然も豊かなオレンジカウンティ、外を歩けば数多くの鳥を見かける機会がありますが「日本で見かけないあの鳥は何だろう?でも調べようにも英語のサイトは大変」と思われたことはないでしょうか?

本イベントでは皆さまが撮影された鳥の写真をInstagramへ投稿して頂き、JBAにて鳥図鑑に仕立て上げて皆様と共有していきたいと考えています。

コロナ禍での自粛生活から環境が戻りつつある中、お出かけのお供に鳥の撮影/投稿はいかがでしょうか?

応募期間 8月1日(日)~ 8月31日(火)
(期間内に投稿された写真をコンテスト・図鑑作成に使用させて頂きます)
撮影対象 鳥類 (種別は問いません)
撮影場所 オレンジカウンティ内
写  真 スマホで撮影したものから一眼レフで撮影したものまで何でもOKです。
鳥の種類が分かっていなくても構いません。こちらで特定します。
ただし被写体が大きめの方が種別の判断がつきやすいため助かります。
応募資格 JBA会員およびそのご家族
投稿方法員 ① Instagramでjbaocbirdsをフォロー。
②写真を撮影し、キャプションに、「#jbaocbirds @jbaocbirds (両方)と、撮影場所を記載の上、シェアして下さい。
SNSポリシー:
https://www.jba.org/ocbirds/SNS%20Policy.pdf
定 員 SNSへの投稿となりますので定員はございません。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております
お問合せ JBA事務局 河上 (kawakami@jba.org)まで

詳細フライアーは 【こちら】 からご覧ください。



写真コンテスト
・投稿頂いた写真の中からJBAで審査を行い、賞を決定させて頂きます。
・入賞者の方の写真を以下の情報と共にJBAニュースに掲載させて頂きます。
-写真
-アカウント名
-撮影場所
-投稿コメント

鳥図鑑の作成
・投稿頂いた写真を基にJBAでOC鳥図鑑をWeb上に作成します。
・こちらで掲載する鳥にまつわる情報を追記致します。
*投稿頂いた写真を全て図鑑化することを保証するものではありませんのでご承知おきください。

イベントカレンダーに戻る

PAGETOP