JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

1/26(Tue)|商工部会主催「2020年米国大統領選挙と今後の展望ウェビナー」のご案内

講師:
デイビッド・オノ氏 - ABC7 Eyewitness Newsのニュース・キャスター
主催:
商工部会


日頃より会員の皆様におかれましては、JBA活動へのご支援、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、JBA商工部会では先日開催しご好評をいただきました「米国における安全・治安情勢ウェビナー」に続き、この度「2020年米国大統領選挙と今後の展望ウェビナー」を下記の内容で開催する運びとなりました。

2020年11月の大統領選挙により、現職である共和党候補のトランプ氏が敗れ、民主党候補のバイデン氏が勝利を収めました。今回の大統領選挙は有権者の関心も非常に高く、新型コロナの影響もあり、投票率が高水準となる結果となりました。また、敗北した候補者が現時点でも公式に敗北を認めていない点でも珍しい大統領選挙となっています。そして、バイデン氏は現トランプ政権とは異なる政策を数多く打ち出していることから、選挙後のバイデン氏による政権運営も注視する必要があります。

そこで、今回の「2020年米国大統領選挙と今後の展望ウェビナー」では、ABC7ニュース・キャスターを務めているデイビッド・オノ氏を講師としてお迎えし、①2020年度米国大統領選挙の総括および②バイデン新政権に関する今後の展望について、モデレーターとの対談形式で選挙戦を通じてのご本人の経験談を交えながら講演していただくこととなりました。

カリフォルニア州でビジネスを展開されている会員各社にとりましても新型コロナの影響が色濃く残る世界における米国政府の政権運営の展望や米国メディアからの生の声をお聞きいただける良い機会となりますので、皆様奮ってご参加いただければと思います。予約受付は先着500名といたしましたので、会員皆様の現地社員もお誘い合わせの上、お早めにお申し込みください。

「2020年米国大統領選挙と今後の展望ウェビナー」 (*プログラムは、全行程英語で行われます。)

日時 2021年1月26日(火)
4:00 p.m.-5:00 p.m. P.S.T.
場所 オンライン(Zoom Webinar)にて行います。
参加者登録の詳細は会員様にEメールでご案内しております。
参加資格・定員 JBA会員企業及びJBA友好団体の会員
定員500名
お問合わせ JBA事務局 高橋専務理事 (email: takahashi@jba.org)まで

セミナー一覧に戻る

PAGETOP