JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

7/22(Thu)|商工部会主催「コロナ禍から学ぶ危機対応としてのコミュニケーション及び事業継続戦略ウェビナー」のご案内

講師:
PR専門家のデボラ・ナカトミ氏
主催:
商工部会


日頃より会員の皆様におかれましては、JBA活動へのご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、JBA商工部会では前回開催しご好評をいただきました「2020年米国大統領選挙と今後の展望」ウェビナーに続き、この度「コロナ禍から学ぶ危機対応としてのコミュニケーション及び事業継続戦略」ウェビナーを下記の内容で開催する運びとなりました。

新型コロナの世界的な感染拡大により、多くの企業はその未曽有の危機への対策・対応のため社内外に対してコミュニケーションをとる必要性に迫られました。もっとも、未知のウイルスに起因するリスクの受け止め方が人によって異なる中、組織内や顧客に対して円滑かつ効果的なコミュニケーションを取ることが難しい場面が多々ありました。また、新型コロナの影響により、あらゆる場面でデジタル化が急速に進み、ポスト・コロナにおける企業戦略にも変化が必要となることが予想されます。

そこで、今回の「コロナ禍から学ぶ危機対応としてのコミュニケーション及び事業継続戦略」ウェビナーでは、PR専門家であるデボラ・ナカトミ氏を講師としてお迎えし、①危機対応としてのコミュニケーションやPRのコツおよび②ポスト・コロナにおける企業の事業継続戦略の在り方について、モデレーターとの対談形式で、実例を交えながら講演していただくこととなりました。

カリフォルニア州でビジネスを展開されている会員各社にとりましても、ポスト・コロナの世界におけるコミュニケーション及びPRの観点からの戦略のあり方に関して、長年実務を担当してきたプロフェッショナルの実例を交えた話をお聞きいただける良い機会となりますので、皆様奮ってご参加いただければと思います。予約受付は先着500名といたしましたので、会員皆様の現地社員もお誘い合わせの上、お早めにお申し込みください。

「コロナ禍から学ぶ危機対応としてのコミュニケーション及び事業継続戦略ウェビナー」
(PR専門家のデボラ・ナカトミ氏を迎えて)

(*プログラムは、全行程英語で行われます。)

日時 2021年7月22日(木)
5:00 p.m.- 6:00 p.m. P.S.T.
場所 オンライン(Zoom Webinar)にて行います。
参加者登録の詳細は会員様にEメールでご案内しております。
参加資格・定員 JBA会員企業及びJBA友好団体の会員・定員500名
JBA会員企業以外への案内の転送はご遠慮ください。
お問合わせ JBA事務局 高橋専務理事 (email: takahashi@jba.org)まで

セミナー一覧に戻る

今後のセミナー一覧

PAGETOP