JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

アメリカのサマーキャンプ(6/2018)

アメリカの学校では5月末から8月末の間に10週間程度の夏休みがあります。多くのアメリカの子供たちはこの長い夏休みの間に「サマーキャンプ」に参加し、ふだん学校ではできない体験をします。全米では7,000以上のキャンプが実施されていると言われています。

サマーキャンプの主催者は地方自治体、宗教団体、ボーイスカウト、スポーツチーム、営利団体など様々です。内容も学業、音楽、美術、スポーツ、テクノロジー、アウトドアなど多様です。日程も一日で終わる「デイ・キャンプ」から数週間続くものまでさまざまです。同年代の仲間と集い、普段とは違う環境で貴重な体験をすることで、子供たちはかけがえのない思い出ができることでしょう。ぜひ、今年の夏はサマーキャンプを体験してみてください。

JBAでは南カリフォルニアの代表的なサマーキャンプのリストを作成しました。ぜひ、このリストを活用してサマーキャンプを体験してください。
南カリフォルニアのサマーキャンプリスト(PDF)

リストに掲載されていないサマーキャンプで他の会員にもご紹介したいキャンプがございましたら jba@jba.org まで情報をご提供ください。後日リストに追加させていただきます。


カリフォルニア子女教育ハンドブック(3/2018)

「カリフォルニア子女教育ハンドブック」はJBA会員の皆様にカリフォルニアの教育システムをわかりやすくお伝えし、子供達が早く現地校に順応することを願い作成されました。

このハンドブックをご利用いただくことで、読者の皆様とアメリカ現地校との相互理解が深まり、大切な我々の子供達がカリフォルニアで充実した学校生活を送れることを願っています。

「カリフォルニア子女教育ハンドブック」は以下をクリックすることでご覧いただけます。
カリフォルニア子女教育ハンドブック(PDF)

PAGETOP