JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

アメリカのサマーキャンプ(6/2020)

新型コロナウィルスの影響により、3月半ばよりJBA子女達の学校はオンラインクラスになり、習い事もオンラインでの受講に変更されたりと、数か月前からでは想像もつかなかった生活になりました。 オンラインクラスが慣れてきた頃には、長期の夏休み突入になり今年の夏休み計画についてどのようなプランが立てられるか、オンラインで出来る事は何があるのか等、検索されているのではないでしょうか。

昨年まで、教育文化部会ではサマーキャンプ最新情報の提供をしていましたが、今年はこのような状況下でも受講できるオンラインサマーキャンプ、また家庭で楽しめる動物園、水族館、国立公園、美術館等のバーチャルツアー情報を収集しました。 教育文化部会員選りすぐりのリストをぜひご利用ください。

オンラインにも子供たちの学びの場は沢山あります。またバーチャルツアーのWebcamの中の動物たちは、眺めているだけでも癒しになります。

JBA会員様をはじめご家族の皆様が、この大変な時期を心身ともにご健康に乗り越えられますよう、引き続きJBA教育文化部会は情報提供してまいります。

リストはこちらからご覧いただけます。

サマーキャンプリスト2020
バーチャルツアーリスト2020

*リストに掲載されていないキャンプ、バーチャルツアーでお勧めがありましたら、jba@jba.orgまで情報の提供をお願い致します。


アメリカのサマーキャンプ(6/2019)

南カリフォルニアの学校の夏休みまであと数週間となりました。毎年この時期、数か月に渡る夏休みを、どのようにして過ごすかのスケジュールを考える事はアメリカ在住の親としての共通の悩みであります。

アメリカの子供達は、毎年長い夏休みの間に「サマーキャンプ」に参加し、ふだん学校ではできない体験をしたり、今まで興味のあったものに参加するのが一般的です。
全米では、7,000以上のキャンプが実施されていると言われています。

サマーキャンプの主催者は、地方自治体、宗教団体、ボーイスカウト、スポーツチーム、営利団体など様々です。内容も学業、
音楽、美術、スポーツ、テクノロジー、アウトドアど多くがあります。

日程も一日で終わる「デイ・キャンプ」から数週間続くものまでさまざまです。同年代の仲間と集い、普段とは違う環境で貴重な体験をすることで、子供たちはかけがえのない思い出ができることでしょう。

今年もJBA教育文化部会では南カリフォルニアで人気のあるサマーキャンプのリストをさらにUPDATE致しましたので、まだ夏の
ご予定を決められていない方は、このリストをご活用ください。

リストはこちらからご覧いただけます。


アメリカのサマーキャンプ(6/2018)

アメリカの学校では5月末から8月末の間に10週間程度の夏休みがあります。多くのアメリカの子供たちはこの長い夏休みの間に「サマーキャンプ」に参加し、ふだん学校ではできない体験をします。全米では7,000以上のキャンプが実施されていると言われています。

サマーキャンプの主催者は地方自治体、宗教団体、ボーイスカウト、スポーツチーム、営利団体など様々です。内容も学業、音楽、美術、スポーツ、テクノロジー、アウトドアなど多様です。日程も一日で終わる「デイ・キャンプ」から数週間続くものまでさまざまです。同年代の仲間と集い、普段とは違う環境で貴重な体験をすることで、子供たちはかけがえのない思い出ができることでしょう。ぜひ、今年の夏はサマーキャンプを体験してみてください。

JBAでは南カリフォルニアの代表的なサマーキャンプのリストを作成しました。ぜひ、このリストを活用してサマーキャンプを体験してください。
南カリフォルニアのサマーキャンプリスト(PDF)

リストに掲載されていないサマーキャンプで他の会員にもご紹介したいキャンプがございましたら jba@jba.org まで情報をご提供ください。後日リストに追加させていただきます。


カリフォルニア子女教育ハンドブック(3/2018)

「カリフォルニア子女教育ハンドブック」はJBA会員の皆様にカリフォルニアの教育システムをわかりやすくお伝えし、子供達が早く現地校に順応することを願い作成されました。

このハンドブックをご利用いただくことで、読者の皆様とアメリカ現地校との相互理解が深まり、大切な我々の子供達がカリフォルニアで充実した学校生活を送れることを願っています。

「カリフォルニア子女教育ハンドブック」は以下をクリックすることでご覧いただけます。
カリフォルニア子女教育ハンドブック(PDF)

PAGETOP