JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

JBAからのお知らせ

6/3(Mon) | OC部会主催「イチゴ狩りツアー(5/19)に参加して」

爽やかな晴天に恵まれた5月19日の日曜日、JBAオレンジ・カウンティ地域部会主催の「田中ファームイチゴ狩りツアー」に家族4人で参加しました。他の大勢のご家族と共に、まず最初に、トラクタ-に引かれるワゴン車に乗り、田中ファ-ムのガイドの方の軽快な案内の下、農園ツアーに出発しました。

ワゴン車にゆられ、広大な景色を楽しみながら、一面に広がる野菜畑を巡る途中で、採れたての野菜を試食しました。普段は、野菜が得意ではない息子も「このニンジンは、おいしいね」と喜んで食べていました。ほんのり甘くて香りも良く新鮮そのものでした。ニンジン以外にも、パクチ-、グリーンオニオン、スナップエンドウ、セロリなども大変おいしく頂きました。

新鮮な野菜って、こんなにおいしく食べれるんだと感動しながらの農園ツアーを堪能した後、いよいよ待ちに待ったイチゴ畑に到着しました。ガイドの方にイチゴの採り方を教えて頂いた後、ワゴン車から降り、イチゴ畑に足を踏み入れると、真っ赤なイチゴがあちらこちらになっていて、子供たちは大喜び。3歳の娘も赤くて美味しそうな実を選んで、がんばって自分の手で摘み取って食べると、嬉しそうに満面の笑みを浮かべていました。イチゴはとても甘くて柔らかく、再びワゴン車に戻る頃には果汁で手が真っ赤になっていました。お土産に頂いたイチゴも同様に甘くて瑞々しく、とても美味しかったです。

イチゴ狩りが終った後、田中ファームの売店に立ち寄って、店内を見ていると、どこからとこなく、いい臭いがします。”あれっ、いったい何だろう?” と思っていると、焼きたてのトウモロコシが売っているではありませんか。焼きたてのトウモロコシに少しバタ-を付けて、食べてみると、トウモロコシの甘さが口の中に広がり、イチゴとはまた違ったおいしさを楽しむことが出来ました。今回のイチゴ狩りツアーは、とても充実した内容で、家族皆大変楽しむことができました。

最期になりましたが、いつも楽しい企画を考えて下さる部会委員、及び関係者の皆様には、この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

“K” LINE AMERICA INC. 竹元 正太郎

JBAからのお知らせ 一覧に戻る

PAGETOP