JBA 南カリフォルニア日系企業協会 - Japan Business Association of Southern California

サイト内検索

2019/2/10

ダウンタウン地域部会「マジックキャッスル訪問」に参加しての感想文

去る2月に行われた、マジックキャッスルのイベントに参加しました。ハリウッド・ドルビーシアター裏手にある雰囲気のある建物は以前から気になっていましたが、館内に入るための合言葉で扉が開く、というところから盛り上がります。皆、正装で来られるのでとても雰囲気があり、食事もとても満足できる内容。他のJBA会員の方と交流する機会もとても楽しかったです。

マジックの内容についてはマジシャンが随時変わっているようですが、150名くらいのホールでやるマジックはステージと距離が近いにもかかわらず、トリックが分からないまま、ショーに引き込まれてしまいました。女性が箱に入って箱を分断するマジックは、いまだにトリックが分かりません。参加者のボランティアを募ってショーを盛り上げるなど、エンターテインメントを実感できました。

館内はいくつかホールに分かれていて、時間によってマジシャンのショーが決まっており、夕方から夜の2時まで楽しめるようです。また、バーカウンターもあり、そこでもマジックを見せてもらえるチャンスもありました。ギフトショップも入り口付近にあり、良い思いで作りができます。マジックキャッスル会員限定の施設と聞いていましたので、とても貴重な機会を頂けて感謝しております。また来年も機会があれば今度は蝶ネクタイをつけて参加しようと思います。

文: H.I.S. INTERNATIONAL TOURS (NY) INC. 小竹寿英さん

マジックキャッスル
マジックキャッスルの外観。

過去レポート一覧に戻る

PAGETOP